新型コロナ対策について

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、当社では下記のような取り組みを実施しております。

1.全スタッフに、出勤時検温実施を義務付け、37.5度以上の発熱がある場合は出勤停止とします。
2.発熱がなくても、咳や倦怠感、息苦しい等の症状がある場合は出勤停止とします。
3.勤務の途中で上記症状が見られた場合には、直ちに早退させ経過観察とします。
4.全スタッフに施設内出入りの際には必ず消毒を行うよう指導徹底しています。
5.全スタッフに業務中マスクの着用を指導しています。
6.協力業者も来設時、スタッフ同様の検温・消毒・マスク着用の徹底。

各種報道にもありますように、現在のところ残念ながら100%防ぐ手法がありません。
施設内でのクラスター感染が起こらないよう、ウイルスを「持ち込ませない」「他者にうつさない」ことを最重要視し、上記対策を講じております。

【面会について】
当面の間、ご面会をお控えいただきますようお願いいたします。
ご面会の必要がある場合は、事前に施設管理者にお申し出ください。ご面会の際は、手指消毒とマスクを着用の上、施設玄関ロビーでお願いいたします。
また、その場合でも、体調の悪い方、風邪症状のある方、もしくはそのような方と接触があった方のご訪問はご遠慮ください。

全ご利用者様ならびにご家族様はもちろんのこと、当社スタッフの健康を守るため、皆さま一人ひとりのご理解とご協力が不可欠です。

この国難とも言うべき状況を皆さまと共に乗り切るため、私たちが取りうる全ての対策を徹底して実施する所存です。

㈱ケアプロ 危機管理委員会 近藤