新型コロナ感染予防・拡大防止対策 【2020年7月30日】

日頃より事業所の円滑な運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて、新型コロナ感染症拡大による緊急事態宣言が解除され、弊社におきましては6月以降、基本的な感染予防・拡大防止対策の上、ご利用者様の面会・外出を再開しましたが、ご家族様のご理解・ご協力もあり、ご利用者様・スタッフ誰一人感染者を出すことなく今日に至っております。
しかし、報道でもありますように今日現在、国内において新型コロナの感染者が急激に増加しております。弊社といたしましてはこの事態を深刻にとらえ、現状の感染予防・拡大防止対策について、気を引き締め取り組んでいく所存でございます。

【感染予防・拡大防止基本対策】】2020年8月1日~当面の間 

〇マスク着用
〇手洗い・手指消毒
〇検温(全来館者必須)
〇換気(共有スペース、居室等)
  目安:2~3時間に1回(5分程度)
〇面会:
※事前連絡なし、多人数(3名以上)の面会はご遠慮ください。
※九州圏外及び福岡市在住の方の面会はご遠慮下さい。   
・事前に希望する面会日時の連絡をお願い致します。
  (同時間帯に多数の面会を避ける為)
・面会時間は原則15分程度でお願い致します。
・他ご利用者様との接触はご遠慮下さい
・面会場所は施設指定場所に限ります。
〇外出:※九州圏外及び福岡市への外出はお控えください。   

・マスクの着用の上、人混みを避ける。
・外出前後の検温、外出中のこまめな手洗い・手指消毒の実施。

ご利用者様・ご家族様、関連業者様等におかれましても、上記の感染予防・拡大防止対策について改めてご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
今後の感染症拡大状況によっては、急遽新たな対策を講じる場合がございますので何卒ご了承ください。
いろいろと不自由おかけしますが、皆様も体調には十分お気をつけくださいませ。

危機管理委員会 近藤