夏祭りを楽しみました♪

例年の夏祭りでは、ボランティアの方々に余興をしていただいたり、ボウリングやヨーヨーすくい、輪投げなどの催し物で楽しんでいただいていたのですが、今年は新型コロナウイルスの影響を考慮し、内容を大幅に変更し、職員が体を張って皆様に楽しんでいただこうと頑張りました。

女学生のコスプレ姿をしているのは施設長です!ミニスカートから除く足に悲鳴が上がっていました♪

施設長

 

 

 

 

 

 

利用者の皆様にも盆踊りに参加していただきました。

盆踊り

 

 

 

 

 

 

今年はほとんどの地域でお祭りが中止となっている分、すわのの夏祭りで楽しんで踊っていただけました。

職員の余興はスイカ割りです。目隠しをし高速で回されフラフラ状態、結局誰も割れませんでした。残念。

スイカ割り

 

 

 

 

 

 

男性職員4名で裸の大将のコスプレ!?コスチュームが自前だったので、それぞれ個性的な仕上がりです。

その姿のままスイカの早食い競争をしてもらいました。

裸の大将

 

 

 

 

 

 

余興の最後は職員全員で「パプリカ」を踊りました。空くじ無しのお楽しみ抽選会の後は、皆様で昼食です。

今回は恒例のバイキング形式ではなくお一人様ずつご用意いたしました。

昼食

 

 

 

 

 

お食事のほかにもたこ焼きにスイカ、8月の誕生日のお祝いも一緒に行いましたので、ケーキもついていたのですが、皆さんしっかり召し上がられていました。

「おなか一杯になったよ」と利用者様に喜んでもらえて、とても良い一日でした。

 

担当:江渕