令和3年 2月25日  感染症対策

まだまだ、朝晩は冷えますが昼間はポカポカ陽気で春の足音が近付いてきました。皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

今日は木むろでの感染症予防での取り組みをご紹介します。
1日2回の検温、定期的な換気、手洗い、マスク着用、ソーシャルディスタンス…比較的ご自宅等でも取り組みやすい対策を第一として行っています。

木むろとしてもまずは、換気!
乾燥する季節でもあり、また寒さからなかなか気が進まないのですが、定期的な空気の入れ替えを行うことで空気を循環させることに努めています。
同時に空気清浄機を新たに合計3台設置し、換気と併せてホール内の空気をきれいにしてもらっています。

また、送迎や訪問業務等外に出る機会も多い為、外出時は小型の空気清浄機を身に付けて仕事してます!

次に手洗いです。こまめに手洗い、アルコール消毒を行っていますが…手荒れがひどくて、もぉ大変!そんな時にはこちら!!

除菌電解水給水器!!
石鹸で手洗いした後にこの給水器から生成される水で洗い流すだけでアルコール消毒に匹敵する除菌効果があるんです!!!

本当に効いてるの?…っと効果のほどを実感する事が難しいですが日頃の予防対策と新たな機器の導入によりお陰様で感染等なく過ごすことが出来ています。

いつまで続くかわからないこの状況の中で感染症に対する予防策は今後も続けていきたいと思っています。

2度目の緊急事態宣言中な中、まだまだ皆様方に於かれましても不自由な生活が続くかとは思います。1日も早く元の日常生活が戻ることを願いつつ、今できる事を職員一同取り組んでいきたいと思っています。

担当 寄高