令和3年 4月 木むろのバスケットマン

本日は、久しぶりにみんなの家 ささえあい木むろのレクリエーションを覗いてみたいと思います。

段々と暑くなり、じんわりと汗ばんでいる今日この頃。

さぁ~春といえば
桜、桜と言ったら桜木花道!木むろのご利用者様もバスケットマンになって
頂きたいと思い手作りのバスケットゴールを作ってみました。

レクリエーションのルールは簡単!籠にボールを入れるだけ・・・。
言葉では簡単と言いましたが実はとっても難しいのです。これがなかなか入らない!
バスケット選手の方々はかなりの努力をされているんだなぁとしみじみ思いました。

さて、さて、木むろのレクリエーションに戻りたいと思います。
手作り感!まんさい!

スタッフもやってみましたが・・・さて、ゴールには入ったのでしょうか?

ご利用者様も一生懸命、狙いを定めてぽいっち!バイーンっと枠にはじかれてしまいとても悔しそうな表情をされてました。ですが、いらっしゃいました!バスケットマン!(ガール)


華麗なるこのフォーム!左手は添えるだけ。

入った瞬間のこの表情!キラキラと輝いていました。
皆様、おおいに楽しまれてた様です。

ご利用者様にもっともっと楽しんで頂けるように私どもスタッフも頑張りたいと思う今日この頃でした。
これから、どんどん暑くなってきますので、コロナウイルスもですが熱中症にもお気をつけてお過ごしくださいませ。

担当 山口貴