12月26日 メリークリスマス!

12月もそろそろ終わり、もうすぐ新年へのカウントダウンが始まります。と・・・その前にケアハウスすわのでは年末最後の大イベント、クリスマス会を開催いたしました!
今年は海外からの実習生も交えて若手スタッフも充実していますので、初々しいことこの上ないです。

手始めに、若手スタッフによるハンドベル演奏です。きらきら星と赤鼻のトナカイを5人で演奏します。1曲目はなんとか無事に終了、2曲目は混乱しながらもなんとか完走。
失敗も愛嬌の一つ、皆さんに雰囲気を楽しんで頂ければなによりです。

次は全職員による合唱です。練習期間?とりあえず頑張って歌います。
全部で5曲ほどですが、多少のズレは笑顔でフォローしました♪

この後はクイズ大会!!ボードに書いたものを当てて商品を貰うゲームです。
これは何?といった珍描画から上手な物までスタッフがそれぞれ描きます。絵心もいろいろありますが、いたってみんな真面目に描いてます。多分ですけど。

最後は締めくくりの福引大会です。順番にかかわらずどこかでいいのが当たります。
今回は1番と最後の人に大きなプレゼントが用意されています。

一番大きいプレゼント、大当たりです♪
何が入っているのでしょうね。

クリスマスの昼食です。
定番のエビフライは好評で皆さん喜んでました。

もうすぐ一年も終わりです。来年はよりいい年になることを祈って、メリークリスマス!!

担当:江渕